hanaremon’s blog

小説や詩のブログ

「詩とメルヘン」知ってますか?

そう言っても、もう2003年に閉刊してしまっています

 

30年間の幕を閉じました。

 

発行は「サンリオ」

 

責任編集者はアンパンマンで良く知られている「やなせたかし先生」でした

 

私が知ったのは閉刊する半年前で、とても残念でした

 

この本は「オーディションシステムマガジン」で

 

投稿した詩やイラストの中から優秀な物だけを載せてくれて

 

ちゃんと原稿料も頂けました。

 

私は最後の刊で初めて乗せて頂きました

 

その頃は、今みたいに現実派ではなくて空想するのが好きで

 

色んな言葉があふれて楽しく詩を書いていました

 

前に他のブログでも少し書いていたんですが

 

何だか忘れがちになってました

 

でも、ここで「小説らしき物」を書きだしたら

 

思い出したんです・・あの頃の事

 

また書いて見たくなりました(*´▽`*)