hanaremon’s blog

小説や詩のブログ

君へ  25

楽しく忙しかった3日目の夜

初めて彼女に口づけをした

大人としては遅すぎるスキンシップだが、2人きりの時間を作れなかった俺が悪い

彼女は恋愛経験が少ないと言っていたのを思い出した

少ないだけで、ない訳ではない

どんな男性と付き合って来たのだろう・・そんな野暮な事が頭をよぎった

しかし、今は彼女は俺の物だ

彼女に触れられるのは俺だけだ

彼女との触れ合いは自分が男だと言う事を思い出させてくれた。

「可愛いよ・・愛してる」何度も口をついて出てしまう

彼女が甘い吐息を漏らす度に可愛くて仕方なくなっていた

彼女を抱きしめたまま、いつのまにか眠ってしまったが、

朝、彼女はいつもの様に朝食の用意をしてくれた

 

俺の車で2人で出勤する

車に乗り込むと彼女は俺の秘書としての顔に代わった

少し驚いたが、メリハリが効いているなと感心もした。

その日のスケジュール、食事の確認、秘書としての仕事の確認

走りながら仕事モードになって行く2人

これは毎日の日課になって行くのだろう・・・ワクワクした。

会社に着くと2人で出勤した事に周りの社員の目が色めきだった

彼女とうなずき合って、部署の全員に発表した。

「みんな、ちょっと聞いてほしい」

そう言うとニヤついた部下たちが立ち上がって俺に注目した

「実は・・・」

そう言った途端、部署の全員から大きな拍手と祝福の言葉が飛び交った

「おめでとうございま~~~す」

「絶対そうなると思ってました~~」

「良かったですね~~」

「私達も嬉しいです」

そして、社長が後ろから現れて花束を渡された。

またこいつに図られたかと思いながら悪い気はしない

花束を彼女に渡して言葉をつづけた

「え~~社長から聞いて解っている通り、彼女と一緒に暮らし始めました

 しかし、仕事は仕事・・会社では今まで通りよろしくお願いします。」

「おい、面白くない無い挨拶だな~・・車の中でイチャイチャしてきたんだろ~?」

社長が余計な事を言い出した

「そっ・・そんなことありません」

彼女が慌てて発言をした

笑い声が沸き上がった

「彼女は車に乗るとすぐに仕事モードで秘書に早変わりだよ・・残念だ~」

俺がそう言うとまた笑い声が・・・。

俺の傍らで彼女が慌てているのが分って可愛かったが

「冗談だよ」と言うと「部長ったら・・」と下を向かれた。

「可愛い~~」と女子社員が黄色い声をあげる

さんざんひやかされて、仕事に入ったのは始業時間から20分も過ぎた頃だ

「さ~仕事だ・・みんな頼むよ」

社長がみんなの尻を叩いた。

 

この日は通常業務のみの仕事だった

コンプラの仕事は2日後からになっていた

秘書である彼女がしっかりとスケジュールを解っているので安心している

「公私ともに・・・」といのはこう言う事だろう

この日は昼食は別々だったが、彼女はお弁当を作って来ていたらしい

前からそうだが彼女は外では食べない

俺は仕事でいつ食べられるか分からないから、自分の分だけ作って来たらしい

それを知ったのは家に帰ってからだ

「好きなお店で食べていいんだよ・・カードを渡しただろ?」

「でも、ずっとお弁当でしたから会社で食べられる日はこれからもそうします」

「そうか・・俺も君のお弁当食べたいな~」

彼女の顔が一気に明るくなった

「では、スケジュールが合う時に作りますね」

とても嬉しそうだ

その日から、週に1度くらいの割合で彼女のお弁当を食べるチャンスがあった

野菜、お肉、お魚・・朝食や夕食と同じ様にバランスの良い食事だ

そのお弁当を一緒に食べる時間は至福の時だ

世の旦那さん達はどういう思いで奥さんのお弁当を食べているのだろう

こんな風に一緒に食べられる人は少ないだろう

幸せを噛みしめながらの楽しい時間はすぐに過ぎてしまう

しかし、次の楽しみを待つのも幸せな物だと知った。

 

そして、同棲を始めて3か月後

俺達は結婚式を挙げ、籍を入れた

旅行は2人が一緒に有給が取れる時期まで待った

彼女の作戦通り、クリスマス時期に1週間の休暇をとり

それぞれが行きたい場所を巡る旅をした。

彼女らしい提案だった

 

俺は「普通の幸せ」だと思っていたが「極上の幸せ」を手に入れた様だ。

きっと、俺の方が先に行くだろう

その時必ず言おう

君への最後の言葉を心を込めて・・。

「幸せな時間をありがとう」と・・。

 

 

 

 

                   END